YouTubeのリピート再生

こんばんはー。

なぜかYoutubeってリピート再生できないですよね。
結構需要あると思うのですが・・なんででしょう。

軽くぐぐってみたら、YouTubeRepeartなるサービスがあるそうですね。
でもこれ、別のサイトに飛ばなきゃいけない。とても面倒。

だったので、YouTubeをリピート再生できるブックマークレットを作りました。

ブックマークレットについてよく知らない方はググってください!!

ブックマークのURL欄に

javascript:(function(){var d=document;var a="addEventListener";var p=d.getElementsByTagName("embed")[0];if(!d.location.hostname.match(/youtube.com/)){alert("This page is not youtube.");}else{if(p){if(p[a]){p[a]("onStateChange","repaeter_qQFE");}}}repaeter_qQFE = function(s){if(s == 0){p.playVideo()}}})();

この1行をコピペしてください!
他のブックマークレットと一緒です。

Chromeの場合だと、
ブックマークを右クリックして「ページを追加」を選び
f:id:dangiruba:20130303132806p:plain
こんな具合にして、保存をクリック!

そうすると、Youtubeのページでこのブックマークをクリックすることで、リピート再生されます。
他の動画に飛んだときはもう一度ブックマークレットを動作してあげないとリピート再生されないから注意。

YouTubeでリピート再生したいけど、やっぱりYouTubeの動画はYouTubeのサイト内でみたいよね!!って人におすすめのブックマークレットです!

PS.
faviconを設定できると思ってアイコン作ったんだけど、設定するのがとても面倒だったから画像だけ置いときます。
f:id:dangiruba:20130303133002p:plain
設定出来る人は設定してあげてね!!
正直プログラム書くより絵書いてる時間の方が長かったよ!!